笑顔が、一番。

ももいろクローバーZさんを筆頭に、アイドルライブ、その他アーティストライブの参戦記や、ライブ情報などを綴っていきます。

TNC(テレビ西日本=福岡県のフジテレビ系列)夏祭り2017~ばってん少女隊編抜粋~

7月22日、23日と、フジテレビ系列福岡県放送局である、テレビ西日本のイベント、

TNC夏祭り2017に両日参戦しました。

 
f:id:egaogaicchiban:20170724152316j:image

2日目の23日、16時からは、

 

有明ファームプレゼンツ

ばってん少女隊ライブ

 

1時間枠を取ってイベントステージに登場。

 

同日のイベント参加アーティストは

 

ひと組30分の持ち時間だというのに

 

異例の好待遇。

 

それもそのはず、

 

ばっしょーちゃんは

デビュー間もない1年目からも

3年連続

TNC祭り参戦組で

しかも、3年連続出場はTNC祭り発足以来初らしいです。

 

本日の、メインステージでの他アーティストさんは

 

とにかく

歌唱力に

定評がある実力派達ばかりたちなのに対し、

 

正直、ばっしょーちゃんたちの歌唱力は申し訳ない限りでしたが、

 

それでも、

 

それを補って有り余るパワーがありました。

 

今回はシンプルにMCもそこそこに歌メインのライブを展開していきました。

そして、大半は家族連れの一般客に紛れ、

私のポジションは最悪にも足元に

母親が放置している2歳児が。

ジャンプや色々な動きの拘束があった現場。

仕方が無い。

おとなしめでステージ鑑賞しました。

 

 

今回、初めて、アルバム収録曲の「乙女ノ手札」をステージで聴き、観ました。

 

振付、超カッコ良かったです。

 

これは、曲を提供した

 

アカシックのヴォーカル、理姫さんの世界観を

ばっしょーちゃんの年齢層までかなり希釈していつつも

今のばっしょーちゃんでできるレベルのパフォーマンスを

最大限盛り込んでいる魅力ある一曲でした。

 

(チームしゃちほこ目当てで

3年前アンボルデクリスマスライブに参戦したのですが、

その時にアカシックも参加していて、

当の理姫さんはショッキングピンクのボディコン服を着ていて、

パンツ丸出しでしっちゃかめっちゃか踊っていた

とんでもないアバズレ嬢がいるもんだという印象でした。)

 

 

 

 

これは、ばっしょーちゃんの隠しキラーチューン(隠れてなくてもいいですけど)

 

として、必殺技にカウントしてもいい一曲だと思います。

 

数多くのスタダアイドル先輩群の楽曲のなかでも

 

かなりエッヂの効いた曲だと思います。

 

ありっさも、20ぐらいにはちゃんと大人の雰囲気で歌えるようになりたいと

 

ブログでも言及していました。

 

ameblo.jp

 あと、びびび美少女の振付も私的にはツボです。

 
f:id:egaogaicchiban:20170724152513j:image

特に、理子ちゃんや愛ちゃんが満面の笑みで長州小力の振付を真似ているところが

 

本当に楽しそうで切れがあって大好きです。

 

あと、

前回参戦した博多JR九州ホールでの

アルバムますとばいリリイベ本編で披露されなかった

私の推し曲、コトバテニス、

今回は聴けて良かったです。

 

あの振り付けは手ぶりだけでも十分フリコピできるからすごく重宝します。

 

1時間の持ち時間の中で9曲披露できた内容の濃いライブでした。

 

ライブ本編後には

有明大牟田ゆるキャラ・ジャー坊と一緒に

f:id:egaogaicchiban:20170724151056p:plainばっしょーちゃんもステージに登場し、

ジャー坊のかぶっているヘルメットを見て、

メンバー全員で

きいなちゃんのいつものヘルメットヘアーいじりをして、

わちゃわちゃしていました。


f:id:egaogaicchiban:20170724152427j:image

(現在きいなちゃんは

そんなにいじられるほど

ぱっつんヘルメットヘアーではないのですが、

それはふれないことにしておきます)

 

そして、

ばっしょーちゃんのライブ後のイベントで、

TNCの人気番組・ゴリパラ見聞録のイベントが始まり、

ゴリけんさんのダイエット企画が失敗した罰ゲームで、

ケツキックをするくだりで、

この会場内で、空手経験者をステージにあげることになり、

ばっしょーちゃんからも、

理子ちゃんが黒帯の腕前なので、

ケツキック要員として再度出演し、

ゴリけんさんに

一発目は緩めのキックをして、


f:id:egaogaicchiban:20170724152556j:image

仕切り直しの2発目は

かなりのものをお見舞いしていましたWWW

 

f:id:egaogaicchiban:20170724152659j:image