笑顔が、一番。

ももいろクローバーZさんを筆頭に、アイドルライブ、その他アーティストライブの参戦記や、ライブ情報などを綴っていきます。

チームしゃちほこ SPRING TOUR 2017 おわりとはじまり #ナゴヤの大逆襲  福岡2部

チームしゃちほこ SPRING TOUR 2017 おわりとはじまり #ナゴヤの大逆襲

第一部が終了したのが17時過ぎ。

 

前回はこの空き時間に名古屋レッド秋本帆華ちゃんとマリッジブルー咲良 菜緒ちゃんが

近くのセブンイレブンにアイスを買いに行ったという前例があったので、

私もアイスを買って駐車場で食べながら待機していましたが、今回は来ませんでした。

 

そうこうしているうちに、もう2部開演が近づき、また整列を始めていましたので、

また入場番号を並んでいる人同士で照合しあっていると、

去年の9月に、同じくドラムロゴスでのしゃちほこの秋ツアーで知り合った

鹿児島から参戦している人に再会し、

同じ列で参戦することにしました。

今度は、1段高い、ステージも見やすい位置にポジッたので、

1部よりも少しテンションをあげて参戦することが出来ました。

 

 

以下、セットリストです。

 

M01:完全満足NGY

M02:ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL

M03:カントリーガール

M04:Chérie!

M05:明け星

M06:泣いてなんかいないよ

M07:ロードムービー

M08:パレードは夜空を翔ける

M09:J.A.N.A.I.C.A.

M10:START

M11:ザ・スターダストボーリング

M12:プロフェッショナル思春期

(アンコール)

秋本帆華によるMC(物販情報)

M13:JOINT

 

このライブ中、ばってん少女隊のメンバーが、博多どんたくのイベントの合間に、

楽屋挨拶に来てくれたみたいで、その時のドアのノックの勢いが激しかったらしく、

霊のラップ音と間違うくらいビビった、と菜緒ちゃんが話していました。

 

そして、ばっしょーちゃんも忙しいのにね、といった矢先に、私たちも忙しいよ!

と、なぜか忙しいアピールを、後輩と張り合っていました。

それも、後半のMCで、6月に名古屋でしゃちほこちゃん主催のアイドルフェスをやることを発表し、そこでも私たち忙しいアピールをかぶせていました。

 

あと、2部ではアンコールがあって、珍しく帆華ちゃんが一人で物販情報をがんばって盛り上げながら説明し、タオルは汗をふくために使うんだけど、ライブではこんな使い方もあるんだよ、と、アンコール曲JOINTが流れ始め、タオルを振り回す、というくだりがおみごとでした。

推しだから何をやってもカワイイ、で済ましてしまうぼくの悪い癖。

 

おそらく、福岡の宣伝担当はなおちゃんだったのに、今回は病み上がりだったので、少しでも負担を減らそうとした帆華ちゃんのアシストだったのかもしれませんし。

 

それにしても、6月のしゃちほこちゃん主催のアイドルフェスを開催するということで、いよいよしゃちほこちゃんのファン拡大戦が少しづつ見え始めた事は、ただ漫然と何年も地道に毎年同じことをやるのではないという攻めの姿勢が運営にも見えていることが、私的には安心しました。


f:id:egaogaicchiban:20170515163519j:image