笑顔が、一番。

ももいろクローバーZさんを筆頭に、アイドルライブ、その他アーティストライブの参戦記や、ライブ情報などを綴っていきます。

《マジ卍神イベント》ハイサイ!れにちゃん(開場前のいろんな出来事)

7月9日

私は初めて沖縄を訪れました。

私がこの世界で一番敬愛している

ももいろクローバーZ高城れにさんの

ソロコンサートが

世界遺産である

今帰仁城跡(なきじんじょうあと)で開催されるからです。

今回の参加人数

蓋を開ければなんと

600人という

超プレミアライブでした。

 

私が会場に着いたのは13時。

物販が15時からということで、

すぐ近くに海が見えるというので寄り道をしてお昼ご飯を食べてから、臨もうという算段で、

 

バス停から歩いて10分ぐらい歩くと、

海が見えました。
f:id:egaogaicchiban:20170710131223j:image


f:id:egaogaicchiban:20170710131310j:image
 

 
f:id:egaogaicchiban:20170710131354j:image
ヤバい。

福岡の百道浜とはまた違う美しさがありました。

 

そして十分ほどして

また今きた道を戻る途中、

お腹が・・・

トイレはどこだと言わんばかりにそれと同時にお昼ご飯を食べる店を捜しました。

すると、


f:id:egaogaicchiban:20170710131747j:image

 上間商店、という看板が。

その隣に、

北山食堂、と。

 

ちょうど入り口からそこのお店の方らしき人が出てきました。

 

私は、お店やってるか尋ねると、夜しか開かなくて、しかも貸切だということだったので、

ちょっとあてが外れて残念でしたが、

もう一つの目的、トイレは借りれるか尋ねると、

それは大丈夫でしたので、

事務所のトイレを借りて無事、事を済まして、

お店の方にお礼を言おうとすると、

ちょうど車を出す所でした。

 

そして、

なんと、

「ライブ行くんでしょ?乗っけますよ!」

というありがたいお言葉。

 

私が山田うどんの紫Tシャツを着ていたので、

きっとそうなんだろうとわかってたみたいです。

 

図々しくも、車に乗っけていただき、歩けばけっこうな坂道だったのを、軽々10分もかからず現場まで送っていただきました。

 
f:id:egaogaicchiban:20170710133244j:image

お話を聞けば、

なんとこの方が、今回のライブの

イベンターだったという事で、二度感激しました!

 

なんという偶然。

 

トイレも借りて、車で送ってもらえ…、至れり尽くせりのこの沖縄の人の暖かさに触れ、

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

さて、無事に現場に着きますと、入り口に、


f:id:egaogaicchiban:20170710133216j:image

 

 沖縄のモノノフ、通称ちゅらノフの有志が作成したと思われる横断幕が掲げられていました。

 

めんそ~れにちゃん

 

すごい、お金、かかってそうな、立派な横断幕でした。

 

私は、とりあえず小腹を満たそうと

出店で

 

f:id:egaogaicchiban:20170710133823j:image

 
f:id:egaogaicchiban:20170710133850j:image

タコスとひらやーちー(沖縄版平たいお好み焼き)セットを注文すると、

同じ席に、

ももクロかき氷


f:id:egaogaicchiban:20170710134342j:image

 を注文した方が座りました。

その人も福岡から来ていて

千葉からきていたタマノフさんといっしょに参戦するとのことでした。

 

自然と、次のももクロの大箱ライブである

夏のバカ騒ぎについても話題が移り、

今回のライブ日程が、

やれロッキンインジャパンや、

Mr.Children

ビッグアーティストのライブ日と被っているため、

なかなかももクロ陣営も箱を埋めるのに苦労したという話を聞きました。

その苦肉の策として?

今回、スタダアイドル勢揃いの

ヤジスタを開催したのではないかと。

そんな事情通の話を聞くことが出来ました。

まだ時間が余っていたので、

どうせならと今帰仁城跡を見学しに行きました。


f:id:egaogaicchiban:20170710135417j:image


f:id:egaogaicchiban:20170710135521j:image


f:id:egaogaicchiban:20170710135559j:image

見晴らしが凄い。

この世のものとは思えん景色じゃ!
f:id:egaogaicchiban:20170710135638j:image


f:id:egaogaicchiban:20170710135724j:image


f:id:egaogaicchiban:20170710140159j:image

f:id:egaogaicchiban:20170710140228j:image
先祖とお話ができるという祠で線香をあげました。
f:id:egaogaicchiban:20170710135800j:image
f:id:egaogaicchiban:20170710135827j:image
仏桑花が植えられていましたが、花は咲いてませんでした。

ざっと歩いて30分弱。

緑に覆われた景色でしたが、

いわゆるむせかえるような青臭さは全くなく、

陰イオンに包まれた、優しい独特の空気に包まれていた世界でした。

 

戻ってきて、

ようやく物販に並び、


f:id:egaogaicchiban:20170710140857j:image
今回は

Tシャツ、

タオル、

クリアファイルを

買いました。

 

限定200点のシートも買おうと思ったんですが、


f:id:egaogaicchiban:20170710140722j:image

 

 思った以上にブツがゴツくてかさばってしまう!と判断したので、泣く泣く購入断念しました。